アイマスクイズサークル menu

ISF12にサークル参加してきました

2024年6月23日(日)に開催された「IDOL STAR FESTIV@L 12」にサークル参加してきました!
今回も、たくさんの方にスペースにお越しいただき、新刊・既刊共に手に取っていただくことが出来て大変うれしかったです。
ありがとうございました!

本ブログではそんなISF12の感想をつらつらとつづりたいと思います。

当日のスペースの様子

今回の新刊である『ミリアニクイズ 390』をアピールするべく、おっきなポスターも作ってみました。
遠方からの視認性と自分たちのやる気をアップできたかな、と思っております。

当日の感想

まず、ISF/SSF自体の盛り上がりがすごかったです!
開場時のアナウンスによると、サークル申込数がISFだけで399もあったとか。
一般参加の待機列も自分が想像していたよりもかなりの数の人が並んでおり、天気がすぐれないにも関わらず大盛りあがりでした。

そんなイベント全体の大盛況のおかげもあって、当サークルのスペースにもたくさんの方に来ていただけました。
見本を取っていただいて面白そうだと言ってもらえたり、事前に目星をつけて来てくれていたのか颯爽と現れて新刊を手に取ってもらったり、「楽しそうだから打ち上げで使います!」と言ってもらったりと、作り手としてとてもうれしい場面が何度もありました。
こういった出会いが味わえるのは、やはり即売会の醍醐味ですね!

また、以前手に取っていただいた本が面白かったので、また買いに来たという方もいらっしゃり、とてもうれしかったです。
これからも一緒にアイマスクイズを楽しんでいきましょう!

うれしいエゴサタイムの感想

本番も楽しさ満載ですが、サークル参加したイベントが終わった後のお楽しみといえばエゴサタイムです。
自分たちの本の感想や戦利品画像がポストされていないか、毎秒Xを更新して探してしまいます。

戦利品の中に我々の本が写っているのを見つけると、会場で本を手渡した時にも似た「届いたんだなぁ~」という得も言われぬ達成感が溢れてきます(そして、速攻で「いいね」します)。
また、今回のイベント後に早速、遊んでいただけた感想もポストしてもらっており、楽しんでいただけたことがわかってとてもうれしかったです。

やはり、クイズは出題されて、答えてもらって、はじめて完成するともいえるものです。
ですので、こういった感想を目にすることが出来ると「ちゃんと楽しく遊んでもらえているんだ!」という実感がわきあがります。
本当にうれしい! 遊んでくれてありがとう!

最後に

イベントも楽しかったですし、多くの人にアイマスクイズを届けられて感無量でした。

今後も、イベントには積極的に参加していこうと考えております。
詳しくはXで告知していくのでよろしくお願いいたします。

直近は夏コミ参加予定です!